MD90 スポーク交換

 

f:id:hiroppyy:20200527194522j:plain

リヤのスポーク折れました ニップルが回らなくなったのでCRCを掛けて一日放置し

バイスプライヤーで挟んで回しましたらネジ切れました

このスポークだけ緩んでガタついてましたので前から気になっててのです

 

f:id:hiroppyy:20200527194911j:plain

品番が変わってましたが同じものでした 違いはニップルをリムの方から回す時

ネジがーか+の違いだけと思います

 

f:id:hiroppyy:20200527195104j:plain

知恵の輪状態で穴まで届きません

 

f:id:hiroppyy:20200527195230j:plain

いい方法が無いか観察して 右に3本目を外すとうま行くようなので外してみると

 

f:id:hiroppyy:20200527195507j:plain

簡単に付けられました あとはタイヤを組んで完成

 

f:id:hiroppyy:20200527195616j:plain

1本だけ異常に目立ちます あとは振れの具合ですが 暗くなってきたので後回し

酷くフラ付かないのでこのままでも良いかな

 

追記 花の写真は別のブログに書いてます

https://ameblo.jp/supercub-fan こちらの 山野草の写真帳

に載せてます Hatena Blog に書く時は時間が掛かって3時間以上費やしてました

時間が掛かる原因は花の名前を調べるのがほとんどでした

そこで簡単に書けるよう1種ずつ書くようにしてます

興味のある方はおいで下さい