綾神社

三国境石を見て帰りに 高柳大塚古墳で花の写真を写してましたら 地元の人と

暫く話して その時 綾部神社が近くにあると教えてもらいました

f:id:hiroppyy:20210304152420j:plain

気になってた神社だったんですが 神社の名前も場所も分からず

ただ旗を揚げるので 山の上に有るとばかり思ってましたので 山に入った時それらしき神社を探してました

f:id:hiroppyy:20210304152726j:plain

 

f:id:hiroppyy:20210304152746j:plain

昔ニュースで見て知った神社でしたが聞き流してましたので 詳細が分かりませんでした 旗を揚げてその年収穫を占うとの事でしたので旗を見てみたいと思ってました

f:id:hiroppyy:20210304152854j:plain

この木に掲げるようです 

28㎜のレンズですが上を見上げてるのに下の建物の歪が少ない様な気がします

f:id:hiroppyy:20210304152934j:plain

鳥居の先の赤い建物で 名物のぼたもち売ってます 上品でおいしい味でした

 

この日はカメラテストで新しく手に入れたフルサイズのデジカメを使いましたが 

初期のニコンの28mmf3.5 と 35mmf2.8 モノコートレンズでしたが 諧調豊かで

シャープな写りで驚きました このカメラ古めの単焦点レンズだけ使う予定です