オイル漏れ修理 MD90

先週中断してたMD90のガスケット交換 カム周りから分解していきます

 

何度もバラしてるので簡単です

 

手抜きでチェーンテンショナーそのままです 緩めずに作業できます

 

カーボンの堆石が結構あります 白いのは排気バルブ ガス少し濃ゆめで乗ってました

少し薄めにセットし直したが良いのかな? CT200も少し濃いです焼き付きの心配が有るので 

 

ガスケットの掃除が面倒です ゴミが入らないように

 

キッチンペーパーを詰めてます

 

ガスケットはこれを使用 何個使ったのだろう 何時もの定番です 昔と比べて値上がりしてます それでも安いので愛用してます ヘッドガスケットアルミ製ですが 切欠の位置がスタッドボルトの位置に合わないので削る必要が有ります 昔から同じで改善されません

 

組んでいきます

 

カムチェーンが一山ズレてましたので 修正 少し斜め上から見てたのでズレてました 横着しないで目線を合わせるべきでした

 

 

キャブのドレンパイプ硬化してたので折れてしまいました 試運転でゴムホース買ってきました 取り付けは後で

 

一応完成で 点火時期はタイミングライトで合わせました 今まで少し早めに設定してましたが 早すぎると馬力は出るがトルクが減るとの事です