天拝山 頂上

イメージ 1
山頂の社殿 お参りしましたが、何時もの事ですが、何もお願いしませんでした、お参りが済んでからまた忘れてた、となります、何ででしょうか、2礼2拍手1礼の所作をすることにだけ集中するので他に何も考えて無いんでしょうね。

イメージ 2


イメージ 3
問題の爪立ちの行をした岩だそうですが、山頂より低い所に在るのが少し変ですね、天に祈るのですから、一番高い所じゃないと、願いは届かないと思いますが。

イメージ 4
祈るなら此処ですよね、ひょっとしたらこの下に岩が隠れてるのかも

しかし話を聞いて実際に現地に来て見ると想像と全く違って穏やかな形の山でした。
此処は山城の跡とのことでしたので、山頂は平らに削られてるはずですので、少し様子が変わったかも知れませ
ん。

そろそろ春の花の季節ですのでそろそろバイクから山歩きのほうへ換わる時期のようです

イメージ 6
霞んでますが二日市の町,左の方に大宰府が在る筈ですが写真のフレームの外です

この後神崎の水車小屋を見て帰りました、水車小屋は明日書きます