慣らし運転

今日は午後から雨の予想で、遠出出来ないので、近場で慣らし運転してきました。

もう一つの目的は気になる場所探しでしたが
気になる場所とは、佐世保から平戸へ行く途中、多分江迎より手前、昔其処を通る度、なんとなく悲しいのかさびしのか、不思議な感覚に陥る所でしたが、だいぶ前から気になって平戸へ行く度、気掛けてますが、30年以上経てますので、道路も新しく出来たり、周りの建物も建て変わったりしてるのか、分かりませんでした、頭の中にはイメージが残ってますが、該当する景色が有りませんでした。

イメージ 1
そんな訳で、あまり通らない海岸沿いの道で平戸方向へ

イメージ 2
なるべき古い道を通って走ってきましたが、あちこち橋やトンネルで大分近道が出来てました

イメージ 3
途中変な陸橋

イメージ 4
橋の先は断崖で先がありませんし

イメージ 5
手前も何もなし

イメージ 6
コンクリートの型枠は今のコンパネや、金枠で無く、板を何枚も張った枠のようで、子供のころ見た型枠みたいでした

イメージ 7
バイクの所へ戻ると、後ろに石橋

イメージ 8
思わぬ所に有りました

イメージ 9
石橋から直ぐの所

イメージ 10
佐世保市になってから管理が悪いのか、泥が堆積して草が生えてます、昔は草など生えてなくはっきり波の跡が分かりましたが

イメージ 11
少しだけ露出した所を見てみましたが、はっきり分かりませんでした。

イメージ 12
少し走ると花畑

イメージ 13
コスモス畑
イメージ 14
走ってるとMD90発見新聞配達に使われてるようで

イメージ 15
フロントフェンダーを見ると私のより新しいタイプです、海の近くなので錆がひどい

イメージ 16
大野台遺跡の看板に惹かれて、ここまで

イメージ 17

イメージ 18
2300年ほど前の共同墓地だそうで

イメージ 19


イメージ 20

イメージ 21

しばらく見てると天気が悪くなって雨が降り出し、あわてて雨具とゴム長靴で帰り支度、今日の慣らしはここまで

走行距離74キロでした