2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フライホイルが外れない

出入りのバイク屋さんで、インパクトレンチを借りてナットは緩みましたが、手ごわいネジでした、簡単には緩まず、一仕事でした。ちなみに、写真に写ってるハンバーガー屋さんはログキット本店です。下がロードメイト、行きつけのバイクやさんです。古いハー…

エンジンを下ろしクラッチ分解まで

1時間ほどの作業です エンジンを下ろし、パーツクリーナーでおおよそ汚れを落とし、クラッチのカバーをはずして、プレート取り出しまでの作業でした。 最後の写真のクランクとクラッチ中央のボルトは、エアーインパクトレンチでしか外れないので、出入りの…

エンジンを降ろす前の下準備

暖かい日でしたので、重い腰を上げて、エンジンを下ろす下準備をしました。 ヤマハのバイクは、全般的に締め付けトルクが強いのかホンダに比べて硬く締め付けてあるように感じます。長年乗りっぱなしでしたので、ネジを緩めるのにてこずりました。ネジを折ら…

1 ミッションの取り出し

始まりは、お達者カブ倶楽部を見ていて、朝倉スワップミーテイングの開催を知り見に行った事に始まります。 私は4速化した、MD90で参加しましたが、T90Dも持っていると話しましたら、北Q組のデングリさんから4速化できるとの話を聞き、前々から、熱望してい…

はじめまして

ブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! あまり知られてない、ヤマハT90Dの4速化をアップしようかと思ってますが、プログなんてしたことが無いので試行錯誤の繰り返しとなりますが、よろしくお願いします 現在2001年製YB-1Fourのエン…