2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったもの

バイクを止めて、上を見ると 黄色い塊が 花びらは6枚、ヤマイモ科のようです。 調べるとカエデドコロのようです、もう少し葉を調べるべきでした。 好きな花のヌスビトハギ、そろそろ終わりかけてるようでした。先を急いでましたので、雑に写しました。 ヒヨ…

メーターケーブル切れ

今日は,83,088Kでケーブルが切れスピードメーターが動かなくなりました。 出入りのバイク屋は、今日は誰もいなくて部品注文が出来ず、仕方が無いので神吉へ、少し部品番号が違ってましたが、合うとの事でケーブルを入手、値段は1,165円でした、思ったより安…

ナツエビネ、その後

先週に引き続き、ナツエビネを見に一輪だけ色が変わってましたが、きれいに咲いてました。 こんな状態でした。 10年前のデジカメで、今日は久しぶりにニコンのE5000をもって、登りました、ピントが合えば良い写真が取れますが、たくさん写さないと、ピント…

仕事の相棒

今日は、エアコンの移設でした、あいにく写真が切れてますが、道具満載です、もう少し積む事も有りますが、今日はこの程度でした。たまにはT90Dを話題にしないと、機嫌を損ねますので、ご機嫌取りです。

その他の事

トウバナ、名前違ってましたので訂正しました、 バイクを止めて足元を見ると、咲いてました、いつも小さな花が気になって、ついつい写してしまいます。 この日は、ナツエビネの様子見でしたので、直ぐに帰りましたが、途中で、変わったキノコ、ホウキタケの…

ナツエビネ

佐世保は朝からドシャ降りで、出かけるのを躊躇してましたが、9時過ぎ辺りから日も差すようになり、出かける事に。 今日は連れが出来、ナツエビネの場所へお連れしま した、去年、咲いてる情報と大まかな場所は知らせてましたが、山の中は、案内しないと分…

橿原湿原

昨日は昼飯抜きで一日中仕事の追われ、グロッキー状態ですので、山登りは諦め、駐車場から300M歩くだけの、橿原湿原へ。 厳木ダム左岸の道路で、なにやら危険なものを発見 黄色スズメバチの巣でした、このくらいの距離だと安心して写せます、一度クロスズ…

ナツエビネの様子を見に

この日は長崎に行く予定出したが、急遽変更になり、私は山へ。 今日のお供はこのバイク、やはり排気量が大きいと、楽に走れます、少しガソリンを薄めの設定にしてましたので、もたつきましたので、帰りはニードルのクリップを1段下げげてみました、これで加…