2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーレス

おおよそ一年ほど前から、T90Dをバッテリーレスにしてます、駄目になったバッテリーの代わりに、電解コンデンサー、15000μFを付けてます、メイトはアイドリング時の発電量が多いみたいで、ブレーキランプを付けたまま、フラッシャーが正常に作動してます。今のと…

陽気につられて

このところ、3時ころまでに家に帰らなければいけないので、遠出は無理ですので近場で遊んできました。まだまだ山の上は寒くて花が咲いてませんでしたので、下界で写してきました。 今日はフロントスプロケット15枚、リアスプロケット37枚の設定です、少…

一寸一走り

3時までの時間潰しに、一走りしてきました、先週の郵便バイクは、きれいに無くなってました。 ごみ置き場にはMDのフレーム、フェンダー、フロントフォーク、その他、転がってます。 バルブを変えたついでに、カムもCS用からMDのカムに取り替えてましたの…

甘木まで

やっと一日時間が取れ、甘木までガレージセールを見に行きました、 途中のバイク屋さんの店に、新型郵便バイク110ccが12台50ccが1台有りました、 現地では、北Q組の方々と合い、また佐世保から、私の行き付けのバイクやさんも出店されてました。 買…

バルブ替え

このところ新しい書き込みをしてませんので、ネタ作りのため、差し迫って必要も無いのにシリンダーをはずしてみました。 前々からシリンダーが磨耗してて、圧縮が弱いと感じてましたので、はずして見ましたが、何ら問題ない状態でした、どうも前に乗ってたCD…