2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ営業中です

今日はこんなのを運びました、車の入らない、お宅から依頼されて、壊れた冷蔵庫を運び出しました、この状態で4キロほど走ってきました、後ろのトラックに載せてるテレビも、違う家からですが、このバイクで運んできました。 トラックと同じ時期に買ったバイ…

箱を貰いました

甥っ子が十数年ぶりに大阪から帰って来て、引越しの手伝いをしたら、用済みの箱を貰い受けました バイク便で使ってたそうで、しっかりしたFRPの箱でした 大容量で少し大きすぎの感じです、荷台を小さくしてますので、オリジナルの大きなのに替えないと不安定…

Googleのストリートビュー

昨日バイクやの帰りに変った車を見かけました、屋根の上にプラネタリュームの投影機みたいのが乗ってました。 すぐに、Googleストリートビューの撮影カメラと判りました。普通ワゴン車を使用してあり、カメラを低い位置から撮影してました。 やっと携帯電話…

玄海村まで

玄海原子力発電所横のエネルギーパークまで 今日もこのバイクで、しかし国見峠越えは大変でした、パワーが無くしかもキャブの設定をニードルクリップ下から2番目まで上げて少し濃くしましたが、40キロから下でトルクが無くなり走りづらい設定となりました…

朝倉経由カブドリームまで

10時に朝倉のガレージショッピングへ行く予定でしたが、出発が遅くなり11時に着きました。 気温7度前後でしたので、今までに無い厚着でしたので、思ったよりも寒くありませんでした。 皆さん朝の8時ごろからの出動で、すでに買物は終了みたいでした、…

パンクは伝染病?

今度はT90Dのリヤタイヤがパンクしました。原因はリムのサビで剥がれたメッキがチューブに刺さってました。 タイヤ組み換え時、ワイヤーブラシでリムを掃除してましたが、完全に取りきれてなくて刺さったようです。 新品のチューブだったのにちょっと残念。2…

フロントタイヤのパンクその他

日曜日一日乗って帰ってきたら、翌朝パンクしてました、釘や異物が原因でなく、タフアップチューブの劣化でした。 チューブがタイヤから外れず黒いゴムの塊が出てきました、パンク防止液が固まってチューブがタイヤの内側に張り付いてました。普通の新しいチ…

長崎から外海へ

昼食はここで、横にバイクの駐車場があります、1時間まで無料です 茶碗蒸しが有名です、私は一人でしたので、下のテーブル席で食べましたが、数人で来られたら、入り口の下足番に履物を預けて、上へ上がるのが風情があって好いと思います。 写真を撮り忘れ…

大村湾を一回り

今日の目的は(はやぶさ)を見るためでした 会場です元の長崎水族館跡でありました、撮影禁止でしたので、写真はこれ1枚だけ 前々から興味があり見に行きました、展示物はそれなりに好かったですが、説明員がちょっと不満でした、ほとんど何も知らず、前か…