2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテントウ虫でした

今日は、朝から大雨でしたが、11時過ぎから、3時までT90Dで走ってきました。 雨合羽とゴム長靴で出かけました、3時間以上走るとさすがに前のジッパーから水が浸みてきました。やはり合羽は2枚重ねでないと、今日みたいな大雨の日は濡れてしまいます…

雨が降らなさそうなので

前日は大雨でしたが、衛星写真を見ると大丈夫の様なので、山登り 出発がだいぶん遅れて、10時頃登山開始です 初め川を渡ると先週、見たトンボが、 今日は曇りで日が差してませんが、先週暗い林の中で太陽の光を浴び一瞬輝きました、胴体の緑が鮮やかさに目…

コケイラン 実が付いてました、葉は今の時期に枯れて無くなるようです、私はシンビジュウムのように一年中葉は付いているものと思ってました、去年そのため、勘違いしましたが、これで花が終わると一時期葉が無くなってしまうのを、確認できました。 スイカ…

6月10日

時の記念日、山中でラジオの日曜喫茶室を聞き知りました 私はただひたすら歩き回り、遊んできました 朝から時間が無いので、写真だけ、後から文章は書き込みます アブラギリ 毎年気になってましたが名前が判らず、やっと手持ちの図鑑で判明しました、 (葉に…

続き

青螺山の最後の急坂の途中で。小さなマムシでした、今日は他にも黒い青大将とヤマカガシを見かけました。 今から蛇と虫の季節になります、用心して登らなくては。 見かえり峠まで降りて、クロカミランを見て帰りました 午後の3時近くでしたので、花は元気が…

近くの山で

今日は朝から市民大清掃の日との事で、朝から自宅周りの雑草取り。出発時間が1時間ほど遅くなりましたので、近くの山へ 有田の竜門ダムから牧山経由黒髪山のつもりでしたがーーーーーー 花びらを見て上を見ると こんな花が、名前はあとで書き込みます 調査…

新しいスーパーカブ110

先日カブドリームで、新旧のスーパーカブ110を見て来ました 外観も違ってますが、フロントショック、のボトムケースは別物でした。中国製はアクスルシャフトより下の部分が短くなってました。ブレーキドラムも小さくなってました。それから、荷台のクロー…