今日はテントウ虫でした

今日は、朝から大雨でしたが、11時過ぎから、3時までT90Dで走ってきました。
雨合羽とゴム長靴で出かけました、3時間以上走るとさすがに前のジッパーから水が浸みてきました。やはり合羽は2枚重ねでないと、今日みたいな大雨の日は濡れてしまいます。

カシュミナ製タイヤは雨の日は滑り易いようで,上りの急カーブでフロントタイヤスリップで転倒してしまいました。

鉄のマンホールなどで、少し滑りやすいと思ってましたが、この場所は数年前も下りで滑ってますにで、用心してましたが、路面自体も滑りやすいようです。

右カーブが好きなので、滑る時はいつも右側です。

50キロは出てましたが、ダメージは軽く合羽も破れず大した事は有りませんでしたが、この後は用心しながら走ってきました。

厳木ダムの上りで。雷がひどくなり、帰ることに、近頃は雷と、スズメ蜂が苦手で、尻尾を巻いてかえりました。

今日の目的は橿原湿原でしたが、車で行けば楽なんですが、近頃は車に乗るのは嫁さんを乗せる時のみで、雨の日でもバイクで遊んでます。

帰りに温暖前線を横切ったようで、冷たい空気から、湿って暖かい空気に急に変りました、同時に霧が出て、ミラーも曇り、スピードを緩めないと先が見難い状態になりました。全身濡れねずみで寒さに震えてましたが、雨自体も暖かくて、一息付けました。

さすがに、こんな日はバイク乗りは見かけず、街中でミニバイク数台見かけただけでした。