2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原国幹の桜

吉次峠の篠原国幹のお墓の横の桜を見に走ってきました。 30年ほど前葉桜を見て、いつか満開の時に来ようと思いながらやっと今日、見れました。 残念ながら、看板と過剰なお墓の工事で昔の風情は無くなってました。 もともとは上の石碑と台座と花立のみで桜の…

名護屋城址にて

野草が咲いてましたので

衣替え

暖かさに誘われて、バイクの衣替えをしました 今日は天気にも恵まれましたので、前々から気になっていた、太閤道と太閤一里塚を見つけに唐津まで走ってきました 太閤道です急な上り坂なってましたので、昔のままの道が残ってました。 太閤一里塚 他に巨大な…

オイルが減らない

このところ、一日走り回って帰ってからのオイル量のチェックで減ってないことに気づきました。 変えたのは、バルブとバルブステムシールだけです。 前回バルブステムシールを変えたときは、減ってましたので、バルブしか考えられませんが、 取り外したバルブ…

木蓮

暖かい日が続いたので、例年より早くモクレン(コブシの花)が咲いてました、この花は外から見ただけでは解りませんが、花の中が美しいです。この花は美人薄命を象徴するように花の寿命も短いです。

呼子まで

お達者カブ倶楽部の皆さんが、波戸岬までグルメツアーに出かけられると知り、途中まで出かけましたが、出会えずに、一人で走り回ってきました。 途中唐津の海岸線を気持ちよく走ってましたら、距離計がいつの間にか8万キロを超えてました。切り番を写せず少…