2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

しばやんのカブと、新しく出来たフラッグ こんな感じで並べて これでも60台以上有るようです。 この後、解散。 このパソコンで画像処理が出来てましたので、顔やナンバープレートの修正が出来てましたが、今日色々試して見ましたが、出来ませんでした、何…

中間市までスーパーカブの集まりへ

寝過ごしたらいけないと思い、早めに寝ましたが、1時には目が覚め、また寝ると2時にまた目が覚め、さらに寝ると4時に目が覚め、諦めて起きることに、しかし外は未だ暗く、出発するにも、6Vのヘッドライトは暗いので、しばらくパソコンで遊び、5時になっ…

気まぐれな天気でした

朝から雨は降りそうも無いなと思い、山まで、目的はヤクシマホツツジを見るためでしたが。 一応雨に備えて、雨合羽と折り畳み傘を持参しました。 登山口に着くと、ウバユリが咲いてました。 ウバユリは雨の日が似合ってるようで、妖艶な感じを受けます。晴れ…

トンボを見に橿原湿原まで

先々週行ったのですが、トンボの写真がピンボケで、やり直してきました。 天川から七山までの林道、オオバギボウシが咲いてましたので 茎に何か枯れ枝がと思ってみると 尺取虫、さなぎになってるんでしょうか、糸を張って止まってました。 ムラサキニガナ 花…

山までの足に

しばらくぶりに乗ってみました、朝エンジンを掛けようとしましたが、だめで、タペットの調節をしたままで、乗ってなかったので、再確認、吸気側は良いようで、排気側が怪しそうなので、少し広げてみました、隙間ゲージできちんと合わせたつもりでしたが、ち…

久しぶりの良い天気で

秋晴れのような良い天気でしたので、山の方へ 歩き始めて直ぐに ミヤマトベラ、こんなに沢山花が咲いてても、実が付くのは2,3個位です。 コクラン 今日のお目当てでした、歩いて20分ほどのところに咲いてます、毎年気を付けて見てますが、今年が一番沢…

橿原湿原へ

今日も天気が悪いので、山登りは諦め、バイクで橿原湿原まで出かけました。 国見トンネルを出た所。霧が深くて、ゆっくり走りました。突然対向車が現れ緊張しました。道を下り出すともっと見えなくなり、道路のサイドラインだけがかろうじて見える状態でした…