2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風防の取替え

今まで付けてた分は、大風で割れたのを修理して使ってましたが、この度の転倒でダメージを受け取り替えることに。 ずい分前、MD90に取り付けるつもりで買ってましたが、今つけてるのは、丈夫なアクリル板ですので、壊れそうに有りません、こちらに流用し…

平戸、生月へ

木曜日に膝をすりむいてますので、曲げ伸ばしが少し不自由です、そこであまり高く無い山で面白い山、志々伎岳へ登ってきました。 まずは平戸大橋での記念撮影 ヒメレンゲ 山頂近くの見晴らしの良い場所で 前回来た時は、麓で咲いてました。 写真を追加します…

転倒

昨日雨の中。黄色信号で止まろうとしたら、フロントホイルロックで転倒。何時もの事ですがフロントブレーキの掛けすぎですね、左ひざをすりむいた位で、たいした事は有りませんが自尊心が傷つきました。

久しぶりの上天気

久しぶりの上天気に山登り いつもと違った山へ ミヤマトベラのつぼみ発見、白いマメの花見たいのが房になって咲きます。 急斜面の林を上ってくと時々丸い輪が目に付きます、少し気になって近寄ると。 虫です、細長い、触ると乾いて、柔らかな感じ何でしょう …

オイル漏れはどこ

山の帰りに、ダムサイトでミラーの上右端の尖った山へ登ってきました。 ここで下を覗くと ボルトの頭にオイルが垂れてきてます アンダーガードを外してみないと分からないかも、 ドレーンボルト付近も、ここには網が入ってます。 エンジンがかかってると、垂…

山から帰ってからの作業

山から帰ってからワイヤーグロメットの取り付けをしました 劣化してたゴムをプライヤーでむしりとり 先にワイヤーを通した後押し込みました。 オイル漏れは改善してません、チェーンを新しくしましたので、チェーンのオイル飛びはありませんでした。 オイル…

老いるシールの交換

神吉に頼んでいた部品が入りましたので、取り替えることに 部品番号 91201-030-033 税別240円 もう一つ フロントフェンダーにワイヤーを取り付けるワイヤーグロメット 税別250円 ヤフーオークションで探してましたが送料まで入れると軽く1000円…

やっぱり梅雨だったんですね

普段の行いが悪いのか、日曜の度に雨になります、天気予報はずっと晴れだったので今日は山登りの予定でしたが、朝から雨、昔でしたら、合羽を着て山登りでしたが、近頃は雨の日は休みます。 昼から少し雨が上がり、外海の方へキャブの設定の確認に走りました…

荷台の交換

MD90の荷台がCT200に付けられそうでしたので朝から取り替えました。取り付けのための穴の位置は同じでした。 今までMD90に付けていた荷台をこちらに乗せて、MDの方はオリジナルの荷台を取り付けました。 この荷台は元々ヤマハのタウンメイトに付いてたも…

キャブの設定

今日は嫁さんが友達と体操に出かけ留守ですので、自由時間が出来、キャブ調節をしました。 大分煮詰まってきて、ほぼ満足のいく設定になりました、後はアイドリングが不安定になりましたが、もう少しの所です。 走り出せばよどみなく回るようになり、力強く…

窮屈です

一日CT200で走ってきて、しばらく乗ってなかったカブラさんに乗り換えると、こんなにも窮屈な乗車姿勢とは。 子供の三輪車に乗ったようで、よくもまあ今までこのバイクで遠くまで行ったものと思いました。 不具合を修理してずいぶん手を入れてましたが、そろ…

センタースタンドのグリスアップ

センタースタンドは戻りが悪く、グリスアップの必要と分かってたんですが、このバイクはサイドスタンドが無く、どう支えるか問題でしたが、ステップの付け根にパンタグラフジャッキを当てて外しました。 写真取り忘れですが。 バネの取り付けは、いつもこん…

マメズタラン

今日は朝から雨で、山に行くのはどうしようかと思ってましたが、家出るときは霧雨でほとんど濡れませんでしたので、出かけました。 マメズタラン 大まかな場所は教えてもらってましたが、分からず、登山者に教えてもらいました。 小さな花ですので、50mm…