久しぶりの上天気

久しぶりの上天気に山登り
いつもと違った山へ
イメージ 1
ミヤマトベラのつぼみ発見、白いマメの花見たいのが房になって咲きます。
イメージ 2
急斜面の林を上ってくと時々丸い輪が目に付きます、少し気になって近寄ると。
イメージ 3
虫です、細長い、触ると乾いて、柔らかな感じ何でしょう
イメージ 4
今時期ですのできのこがあちこちに、変わったキノコには出会えず。私はキノコは色や形の変わったものしか、気を惹かれません。
イメージ 5
これはランみたいでしたが、何が咲くんでしょう、
イメージ 6
ツルアリドオシ 今の時期は、この花あちこちで見かけました。
イメージ 7
小さな花をクローズアップ、細かな毛が生えてます、サツマイナモリの花に似てますね。
イメージ 8
ニガナ 花の色に惹かれて、1枚
イメージ 9
ナルコユリもまだ残ってました、大分萎びてましたが、手前は咲いたばかりのよう。
 
イメージ 10
ネジキ そろそろ花は終わりのようで、途中花びらが落ちて白い絨毯のようになってました、すごい量で地面に厚く積ってました。
 
イメージ 11
日当たりの良いところに咲くようで、いつも出会うのは尾根筋の岩場が多いようです。
 
イメージ 12
変わった実に惹かれて
 シキミでした
イメージ 13
まだ名前が分かてません、色々調べてますが
シキミでした
 
イメージ 14
サクラドウダン
 
イメージ 15
サクラドウダン 
似たような花が多いので、違ってるかもしれませんが
 
この日は変な天気で、登る前、登った後は良い天気でしたが、頂上近くにいるときは、ガスって湿度も高く、しかも虫が多くて何度も目の中に飛び込まれ、散々な目にあいました。