2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MDで由布院まで

3週間ほど遊べないので湯布院まで遠出しました、TAKAOさんのブログで久留米の旧車会が有る事を知り、予定を変更して寄り道をしました、場所は判りませんでしたが交差点で運よくピカピカの古いバイクが横切りましたので見当をつけてたどり着きました。皆さん…

三池港

有明海は、潮の干満差が大きくて、石炭の積出し用の船の底が着かないよう、干潮の時に海面が下がらないように、ドックのようになってました。中学生の頃教科書で読んだ記憶がありますが、実物を見るために寄り道しました。立ち入り禁止で近寄れず、遠くから…

リンドウとヤマラッキョ

先々週つぼみのヤマラッキョウが咲いてました。

ウメバチソウ

なかなかお目にかかれない花が、沢山咲いてました、最後の写真の花数は今まで見た花の総数より多いみたいです、私の登る山では広い場所を探し回って1,2輪見つけて喜んでましたが、ここでは咲き乱れるという感じで、道路そばというのもも信じがたい気がし…

天空の道(ラピュタ道)

リベンジで行ってきました。いい天気で阿蘇の雄大な景色に魅了されてきました。よくもこんな道を作ったものだと、感謝感激です。 今日はMD90で出撃しました,背景は加瀬川にのバルンフェスタ会場に在る、トイレです1階が車椅子用で、2階が男女のトイレが左…

風防取り付け

だいぶん前にカブの風防を貰ってましたが、イマイチ気分が乗らず、またどう取り付けるか色々考えてやっと、寒くなってきたので重い腰を上げました。ライト周りが空いてますので、ダンボールでカバーを作りました。ダンボールの上に黒のテープを貼ってますの…

フロントフォーク塗り替え

フォークのアウターチューブは赤の上に黒を塗ってありましたが、剥げて見苦しかったのですべて剥ぎ取って、シルバーメタリックで塗りなおしました。私にしては珍らしく良く塗れてます。 写真を撮ってなかったので最後の組み立てしかありません。 追伸 レッグ…