年越し

MD90 今年は3567キロ走行 先週乗った時エンジン不調で急停止でした 原因はプラグキャップとハイテンションコードの接触不良みたいでした プラグを数回螺子って良くなりました この頃朝1番エンジン始動時 寝起きが悪くて手こずってました この辺りが原因だった様です 4月1日に保険が切れるので廃車の予定です 近頃狭い倉庫の中でセンタースタンドを立てるのに苦労してます 腰を痛めて難儀してます

代わりにリトルカブを復帰させてC105のエンジンで遊ぶつもりです

CT200 1760キロ走行 今年になってやっと調子がよくなりました 今日もキック1回で始動してアイドリングも安定して回るようになりました 原因はキャブのスロットルケーブルの所からの2次エアを吸い込んでました ブチルゴムのテープでシールしました

後タンクが微かに漏れてるようなので半田付けの必要が有りそうです 修理後10年ほど経過してますのでそろそろ点検の時期が来たみたいです ガソリンの匂いはしないので微量の漏れと思われます パーツクリーナーでタンクの下辺りを吹くと赤い色素が付いてきますので漏れてるのは確かな様です

 

カブ110プロ 4914キロ走行 燃費がよくて60キロは確実に超えてます 冬場は燃費が悪くなりますが去年よりは良く伸びてます 1年経たないうちのセルから異音がするようになりました ワンウェークラッチが原因の様で 冷えてると音が出て温まると出なくなります フライホイルプーラー C90のセル付きのが合うかと思ってましたら合わなくてまだ手付かずです 

最後に成りましたが来年もよろしくお願いします