朝倉まで

スワップミーテイングが有るとのことで、朝からエンジンを積み替えてたカブラで出かけました。
まだ試運転程度しか走らせてませんでしたので、ヘッドライトのたま切れが発生しました。
60キロ越してからの連続走行はランプが持ちませんでした。
原因は、尾灯の球切れ、とメーターランプの球切れ、どちらも最初から切れてたようです、今まで6Vで走らせてましたので、電圧が低くて光らないものと思ってました、エンジンの載せ替え後も光りませんでしたので、配線を疑ってましたが、調べた結果は電球切れ、見た感じでは切れてないのですが、一寸不思議な感じです。

追記 帰ってから、GPSのデーターを見てみますと、60キロ超えは1度だけ、50キロ辺りを上下してました、スピードメーターの誤差が大きよいうです、1割以上過大表示してますね、今度確認したいと思います。
イメージ 1
行きがけ2軒ほどホームセンターへ立ち寄りましたが、ヘッドライトの球が無く、帰りにグッドデイにて入手
イメージ 2
フラッシャーライト、とカブの荷台を探しましたが、いいのが無く
イメージ 3
面白そうなのをぶらぶら見て歩きました
イメージ 4
お達者のメンバーにも会えてしばらく楽しい時間を過させてもらいました。
 
カブ90のエンジンは思った以上にパワフルで静かで振動も無く、MD90より力が強い様です。燃費もよく良い事ずくめ、少しMDの存在が危うくなりそうな気配です。佐賀県側からの国見峠越えは少し傾斜がきつく、60キロで走行するのは大変ですし、エンジンも回しきって登りますが、カブ90のエンジンは回転が落ちて50キロ大方60キロで上りきりました、エンジンの回転も計算上60キロで6000回転位です、まだまだ余裕が有りましたがライトの球切れが心配で60キロを上限で走らせました。
 
帰ってから近くの神吉まで、メーターランプとテールランプを買いに行きました。