スピードメーター異音

イメージ 1日曜日 普段は働かないのですが土曜日雨で予定していたエアコンの移設が出来ず朝から工事に行って来ました、午後から少しメーターの動作の確認のため走らせました

イメージ 2
昨日の雨で桜も散ってます前日まではきれいだったのに、残念
家の近くの税務署の桜です

イメージ 3
警察の前の桜、桜の樹が大分減ってきましたが、まだまだ見応えがあります

イメージ 4
その後10キロほど走るとメーターの異音と共に針が振り切れました、早速分解してグリスアップ、グリスとシリコンオイルを注しました異音は油切れと思いますのでこれで良くなれば良いのですが

イメージ 5
ニュートラルランプのグリーンは色抜けでしたので、緑のテープを裏張りしました。
後右のハイビームの表示は赤ですが、光が透過しませんでしたので少しプラスチックの表面を削って修正しました,後メーターに40キロと60キロに印を入れて組み上げました、これで動けば良いのですが

追記
このエンジンは気温でキャブの設定が変わります、この日は少し気温が低めでアイドリングが安定せず、走ってても低速でモタツキますそこで帰ってからパイロットジェットを43番へ濃くしました、乗りやすくなりましたが、また気温が上がると下げなければならなくなるでしょう、こんなに神経質なのは初めて、弄りがいがありますね。

明日時間が有ればMD90のナンバーを貰ってきます