朝からエンジン掛からず

平戸へ行くので久しぶりに乗ろうとしましたが、エンジン掛からず、押掛けで試すも掛かりません、プラグ掃除で掛かりましたが、ニュートラルランプが切れました、バッテリーがおかしいと判断してMDで出動

イメージ 1
少し坂を下ってプラグ点検中

イメージ 2
帰ってからバッテリーを外すとプラスのリード線が取れてました

イメージ 3
自宅の台所のテーブルで修理、半田ごて置き場は都合のいいことにトースターが有り中の網の上へ
半田付けで復活しました。

イメージ 4
最後に水を補給して、蒸留水など有りませんので水道の水で、今まで車のバッテリーでも水道の水しか入れてませんが、寿命は変りません。

充電器のメーターがほとんど振れませんでしたので、容量は問題ないようです。