平戸往還を歩こう会に参加して佐々まで

6月に同じコースを歩いてますので写真はほとんど写しませんでした、やはり一人歩きじゃないと写せませんね。
初めだけ少し写しましたが、後は歩くだけ、途中説明を聞いて少しだけ物知りになったようです。

イメージ 1
コミニュニティセンター集合でここから出発です、今日は朝から雨だったので平戸行は止めて参加しました、雨降りなので少ないかなーと思ってましたが、40人弱集まってました、参加費は資料代で300円でした

イメージ 2
此方は、よさこい祭りの参加者朝から踊りの確認をされてました。

イメージ 3
こんな感じで2班に分かれて出発です

イメージ 4
あいにくの雨で見物客は少ないのですが、もう祭りは始まってました、全く興味がないので見に行ったことは有りません。

イメージ 5
眼鏡岩で班ごとの記念撮影、私は1班でしたのでもう済ませてます。

イメージ 6
途中は写真無しで帰りの松浦鉄道、通常550円がこの日は利用者感謝デーで全ルート200円でした、多分鉄道記念日のためと思われます。2両編成で目がレトロな感じの車両でした

イメージ 7
一度歩いてるのでそのルートの確認でしたが,おおよそ正しいルートを歩いてたようです、11月の最後の日曜日佐々から江迎まで歩くそうですが、どうしようか考え中です、雨なら問題なく参加なのですが、晴れると他へ行きたいので。