2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西海橋

今日は息子の買い物に付合って、時間が無く近場で遊んできました。 橋を通るたび舟溜りへ降りてみたいと思ってましたが、通過するだけでした. 今日はいいチャンスだと思い下りてみました。 ここの海面は早い潮の流れのため小さな渦がたくさん出来てます。 1…

続き

次は橿原湿原へ、どうも少し山を下りすぎてるようで、しかも少し北の方角へずれてるようなので、どうしようと走ってましたら。 こんな看板が、今日はメイトには乗ってませんが、何かの縁と思いヤマハへ だいぶん前走ったに車1台分の轍がありました。 走りや…

雪道で遊んできました

昨日は朝から雪で、山のほうは積ってそうなので、山のほうへ 3週間続けて三瀬方面へ カブラはオイルラインの油漏れで、今日はお休み、直そうと思へば、簡単に良くなるのですが。寒いので少しでも楽をしよう、という気分が勝ちました。国見トンネルを出たと…

続き、三瀬峠

外の看板は未だのようです。しばらく遊ばせてもらって、3時になったので帰りました。しばらく置いてエンジンをかけると、テールパイプから若干煙が、古いエンジンですので、そんなもんでしょう。 峠道は、通行料の30円が高くて払えませんので、トンネルの…

博多まで

カホパーツセンターまで、LEDのチップを買いに行きましたが、十数年のブランクは町の様子が全く変わって、建物すら建て変わってました。帰る前にカブドリームに顔を出しましたら。前回、ベトキャリアーを譲っていただいた方に再会し。今日の事情を話しました…

夢の中で

普段あまり夢は見ないのですが、夜中に目が覚めて寝付かれない時は、眠くなるまで本を読みます。 そうして2度目の睡眠のときは必ずと言っていいほど夢を見ます。 子供のころは、空を飛ぶ夢、若い頃は、テストの夢、上手く答案が書けなくて、あわてる夢です…

慣らし運転

今日は天気も下り坂のようですが、新しいピストンリングを馴染ませるため、慣らし運転に出かけました。 時々小雨が降ってましたが、40キロほどで走り出しました 途中三間坂の駅で昔懐かしいベンチ、子供の時も有りましたので、物持ちがいいですね。 先週触…

ピストンリング取替え

ブリザーよりオイルを噴いてましたので、ピストンリングの交換をしました。新しいリングは合口がほんの少し髪の毛よりも細いくらいで、今までのは完全に磨耗してました、多分トップリングはc100用が入ってたようで、相当開いてました。多分これで良くなる…