2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの天気で

久しぶりにいい天気になりましたが、前日9時から夕方7時までエアコンの取り付けで他に手が回らず。パーマ屋さんの仕事の依頼を片付けるため、出発が遅くなりました。10時開店でしたので、9時半に出かけましたが、シャッターが下りたまま、仕方が無いの…

今日も雨で

雨の降り止むのを待ってましたが、止まず12時に家を出て、北松方面へ今日は海岸線に沿って小佐々を目指しました。途中石橋 西川内端 もう少し小さくて壊れかかってた石橋が何処かに在ったようなので探しに来ましたが見つからず、代りに写してきました。 川…

シート交換

今年が買って10年目、だいぶんシートが汚くなって成って破れてましたので、ヤマハ純正で取り替えました。新しいシートは、まだお尻に馴染んでなく、ちょっと違和感があります。これで雨上がり、ズボンを濡らさずに済みそうです。 座った感じは少し真ん中が飛…

岸岳城

登り口の看板が新しくなってました、前回いけなかった右の端まで 尾根の一部を掘って防護してます 今々割ったような、鏨の跡 前回と違って本丸東側下の方を横切りました、石組みはやぐら跡だそうです。 山腹を縦に空堀が彫って在りました、深い堀跡でした。 …

唐津焼の窯跡

天気は曇りで、気温も低く、今一気分が晴れませんので、近場で遊んできました。目的地は岸岳城。 3年ほど前、夏場に行ってますがもう一度葉が落ちて見通しの良くなった冬場に登ってきました。 途中国見トンネルを出てすぐに、縁起が良い数が並びました トン…

大宰府まで初走り

久しぶりに、MDを引っ張り出して、大宰府まで。 しばらくほったらかし状態でしたので、少し寝覚めは悪ったですが、走り出すとすぐにいつもの調子で走れました。 パワーがあると楽に走れます。それと風除けと、グリップヒーターは冬にはありがたい装備です。 …

ブログを更新してたら、年越してました

MD90は今年4350キロほど走ってました。カブラが来てからほとんど乗れませんでした。 T90Dは今年8860キロほど日曜日以外は毎日動かしてますので、よく走ります。 カブラ、うちに来て4ヶ月ほど、走り出して2ヶ月ですが930キロほど走ってます。調…