大宰府まで初走り

久しぶりに、MDを引っ張り出して、大宰府まで。
イメージ 1
しばらくほったらかし状態でしたので、少し寝覚めは悪ったですが、走り出すとすぐにいつもの調子で走れました。
パワーがあると楽に走れます。それと風除けと、グリップヒーターは冬にはありがたい装備です。
イメージ 2
大宰府に近づくと、車の渋滞で身動きがとれず、エンジンを止めて歩道を押して歩きました。
イメージ 4
いつもの西鉄大宰府駅の横にバイクを置き
イメージ 5
人ごみに押されて参拝しました、目的は電柱の旗に書いてある所ですが。ついでに御参りするのは良くありませんので先に
イメージ 6
行列が長かったので、左横から短時間でお参りを済ませました。
イメージ 7
境内の石畳の上は長い行列が出来てます、急ぐ人は横に回るように案内されてました。
イメージ 8
次は国立博物館
イメージ 9
いつものように、この階段で上へ、エスカレーターは遠慮しときます。このぶれは、絞り優先で絞りすぎてました
 
イメージ 10
今日は新しいカメラの使い始めですが、逆光に弱いようです、独創的なカメラなんですが、まだ飼いならすには時間が掛かりそうです。
イメージ 11
建物内に飾ってあった、山笠を上から見る機会は有りませんので少し違和感を感じました、やはりしたから見て丁度いいように組んであります。
イメージ 3
少しピンボケ、このカメラは動作が少し遅く、シャッターを早く押しすぎるとピントが合う前に写してしまうとのことです。
前の晩に下調べしましたがまだ慣れてなくて、早すぎるようです。肝心の細川家の貴重な品は2時間以上掛かって見て回りました、おかげでその後の予定を取りやめ。帰りはただ走るのみ、帰ったら子供の買い物に行く予定でしたので、遅くならないよう超特急の帰宅でした。