2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉まで

スワップミーテイングが有るとのことで、朝からエンジンを積み替えてたカブラで出かけました。 まだ試運転程度しか走らせてませんでしたので、ヘッドライトのたま切れが発生しました。 60キロ越してからの連続走行はランプが持ちませんでした。 原因は、尾…

しばらくお休み

木曜日ナンバーを返して来ました、10月になったら再登録します、その時御当地ナンバーが出来てたらいいのですが、ナンバーを返す時何時頃発効されるか聞きましたが、ナンバーの図柄は決まったそうですが、何時になるかは分からないとの事でした。

入手

ロードメイトより、マフラー後部穴開き。 あとフラッシャーの取り付け。 向こうのナンバープレートがついてきました ポイントカバー 穴が開いてます、何のためなんでしょう、

続の続き

山を降りて林道脇に フウロケマン、咲き始めのようでどれもきれいな花ばかりでした 畑の横のあぜ道にツクシが顔を出してました、ツクシを見るのは大人になってから、子供の頃は1本だけ枯れて干からびたのを見た記憶が有りますが、普通に生えてるのは、つい…

久しぶりの山登りで、このあたりでもう足が痛くなってました、しゃがんで写してると、足が攣るようになりちょっと困りました。 この日確認したかったのは山芍薬の様子見でした、良い状態でしたので、来月下旬あたりは咲きそうです、今から楽しみです 年々数…

久しぶりに山登り

春も本格的になってきたようですので、春の花を探しに山の方へ。 家を出て直ぐ佐世保警察署の横の桜が満開でした 桜が弱ってきて数が少なくなってますが(トラックの辺りにも数本あったんですが)今週になって咲き出しもう満開状態になってました。 今日は靴…

明日は福岡まで

しばやんより、カブドリームの社長が亡くなったとの連絡あり 明日12時からお葬式ありますので、出かけます、場所はカブドリーム近くの葬祭場 お達者カブクラブに詳細な事柄はUPするそうです

続き

こちらは道路脇に有り楽に近寄れます。 こ この手の水門は何処でも水が抜ける穴が開いてます、用途はなんだったんでしょう もうひとつがこちらですが、個人のお宅の中にありました、一応声を掛けて入りましたが返事が無く、帰る時物音がしたので、その屋のご…

女山神籠石

ぞやまこうごいし と読みます、変わった読み方ですね。 今まであちこち見て来ましたが、規模の大きな史跡でした。 丁度山を登って、ここらへ来た時、雷が鳴り出し、雨模様に成り、少しヒヤヒヤでしたが、登ることに。 結構急な坂を急いで上がりましたので、…

続き

一回りして バイクを並べていつものバイクの記念撮影 北Q組でお馴染みの場所です、若戸大橋、私は今までこの橋は関門海峡大橋と思ってました。 回りには古い建物も沢山あり、この周りを見るだけでも1日遊べそうです。 DAXさんの案内で軍艦防波堤の戦没者の…

若松の軍艦防波堤まで

CDIのテストで、どこか遠くへ行きたいと思ってましたが、軍艦が堤防になった、と言うのを何かで知り、ズーット行ってみたいと思ってたのを思い出しだし出かける事に、距離もテストにうってつけ、行きも帰りも、全力走行で、良いテストになったと思います。実…