続の続き

イメージ 1
山を降りて林道脇に フウロケマン、咲き始めのようでどれもきれいな花ばかりでした
 
イメージ 2
畑の横のあぜ道にツクシが顔を出してました、ツクシを見るのは大人になってから、子供の頃は1本だけ枯れて干からびたのを見た記憶が有りますが、普通に生えてるのは、ついぞ見たことが有りませんでした、親父に連れられて、蕨やゼンマイ摘みに出かけてたんですが、一寸不思議です。
 
イメージ 3
キランソウ 同じく畦道で しばらくは覚えてますが1年経つと名前を忘れてしまいます、いつも春になると図鑑のお世話になります。
 
イメージ 4
道路脇の広場に、枝垂桜と桜が咲いてました
 
イメージ 5
八重咲きの枝垂桜のようです
 
イメージ 6
最後はホトケノザ これがこの日の最後の写真でした
 
月曜日 一日中足の筋肉痛で難儀しました、しばらく山をサボるとてきめんに足に来ます、しばらくは足慣らしで体力を付けなくては、反省の一日でした。