唐津焼の窯跡

天気は曇りで、気温も低く、今一気分が晴れませんので、近場で遊んできました。目的地は岸岳城。
3年ほど前、夏場に行ってますがもう一度葉が落ちて見通しの良くなった冬場に登ってきました。
イメージ 1
途中国見トンネルを出てすぐに、縁起が良い数が並びました
イメージ 2
トンネルを出て100メートル位の所、気温は4度くらい
イメージ 3
唐津の少し手前から、山に入ると、古い唐津焼の窯跡が在りました、前回は時間が無く見ませんでしたので、少し寄り道をして。
イメージ 4
場所は谷の少し奥まった人目に付きにくいような場所です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
登り窯の形は、昔からほとんど変わらず、現在に至てます。
イメージ 8
岸岳城遠望、山の尾根が城跡です
写真が貼れず、続きます