福岡まで

天気に後押しされて、遠くまで

走り出して国見トンネルの中でメーターのライトの異常に気づき、少し手直し

イメージ 1
メーターの照明とハイビームの表示ランプが入れ違ってました

イメージ 2
国見峠の駐車場で、今日は記念撮影は此処だけでした

イメージ 3
目的も無かったので途中で思い出して、岡本輪業へ、此処は何時行っても気になるバイクが多数ありますね、お金と保管場所が在れば幸せになる乗り物がいっぱい

イメージ 4
その後久しぶりに福岡城

イメージ 5
梅の季節ですね、今日はあまり梅の香りはしませんでした、先週の佐賀の方が香ったようです

イメージ 6
多聞やぐら、前回来たのは45年前、当時は荒れ果てて、運動部の部室と思ってましたが、看板の記事によると近くの大学の寮として使われたとの事、当らずとも遠からずでした
今は見違えるようにきれいに

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
天守台はテラスが広くなって、観光客も多数、大河ドラマの影響か

イメージ 10
昔と違ってビルが多数林立してます、ここ後唐津経由で帰りました、

今日の走行 220キロ 出かけにガソリン満タンで、帰りの国見峠の登りでリザーブへ切り替えました、燃費も良くなり、力も回復し、排気もきれいになり、オイルの消費も許容範囲、これで安心して遠くまで行ける様になりました
後はメーターを手に入れなくては