メーターの不具合

朝からメーターを開けてみました

イメージ 1
なるべく、傷を付けないようにガムテープで保護

イメージ 2
道具も養生して、これはオヤジの使ってた時計の針を外す工具です

イメージ 3
カシメをこじって

イメージ 4
簡単に開けることが出来ましたメーターの黒枠を外し

イメージ 5
後ろのネジ2本を取ると

イメージ 6
外せました、この後ドリルを使って、メーターを逆に回して距離計を戻してみましたが、回転が重く、色々、調べた結果、カウンターの不良が原因で動きが渋く歯車がなめてました、白いカウンターリング少し斜めに傾いてます、
これ以上は壊す覚悟が無いとばらせませんので、幸いスピードメーターは動きますのでこのまま組み立てました

イメージ 7
40キロと60キロの所に印を入れて組み上げました、最後の写真は撮り忘れましたが