再度センダイソウとツメレンゲを見に

又も朝から雨で午後からも降るとの予報で車で出かけました。出掛けるのに手間取りましたが駐車場は閑散としてます、やはり雨だと少ないですね

イメージ 1
メレンゲ、やっと咲き出したたところです、もうしばらく掛かりそうで下

イメージ 2

イメージ 3
登り出してしばらく青空で日差しも強かったのですが、ここまで来る間に曇り空に戻りました、朝から日差しが有るともう少し咲いたと思われます。

イメージ 4
先週写した花ですが開いてます

イメージ 5


イメージ 6
センダイソウは一番いい状態と思いました

イメージ 7
帰り道 行掛けにピンクの花が咲いてましたが、素通り帰りに寄ってみました、桜みたいです

イメージ 8
この木は普通に秋にも咲くのか分かりませんが、来年以降要注意です。

足の話、普段店番で椅子に座ってるのが多いので足が浮腫んでますが、この頃山を下りた後、靴がゆるゆるに成る事に気づきました、普通朝よりも夕方が足が大きくなってると聞きますが、登山した日は、夕方が小さくて、履き替えた革靴がぶかぶかでした。