舞岳から中山峠

久しぶりに大村まで

イメージ 1
秋らしい天気と雲

イメージ 2
ヤクシソウ
今日は新たに手に入れた古いデジカメCOOLPIX5400、使ってみましたが、まだ手になじんでなく
露出加減が安定せず歩留まりが悪いです

イメージ 3
ヤマシロギク かな
菊の見分けが良く分からず似たのが多すぎます

イメージ 4
ツシマママコナ

背景の明るいボケが目障りですね

イメージ 6
キッコウハグマ
これも背景のボケが目障りです
COOLPIX5000の後釜になるかと思ってましたが5400は駄目の様です
ピントも相変わらず外しまくりで、おまけに露出の不安定さは酷いものでした、古いのでどこか不具合が有るのかも知れません、COOLPIX5000を買う時5400とオリンパスのC5060のどれにするか悩みましたが、一番いいのを選んだみたいでした
ここまでがCOOLPIX5400で写した写真でした

イメージ 7
アキチョウジ白い花

イメージ 8
アキチョウジ
普通はこんな色です


イメージ 9
タニジャコウソウ  
しばらく行かないうちに花は終わってました、かろうじて残ったのを撮影

イメージ 10
子供の頃よく遊んだバッタ、久しぶりに対面

イメージ 11
ハナタデ

イメージ 12
カワミドリ
群生して咲いてました、藪みたいに成ってました

イメージ 13
ジャノヒゲの実
これから青くなるはずです

イメージ 14
ヤブコウジの赤い実
まわりに沢山有ります

イメージ 15
ジンジソウ
秋になると林の中が急に暗くなります、なかなかピントが合わず辛うじて見れるのを載せました
他はピンボケとブレが多いです、風に揺れてなかなか止められませんでした

イメージ 16
コメナモミ

イメージ 17
ツクシミカエリソウ

今日はバイクの調子が悪くて楽しめず途中から下りてきました、センダイソウやツメレンゲを見に行く予定でしたが今年は止めにしときます。

以上です