経ヶ岳

今年初めて山頂まで、久しぶりに大払いから山頂、平谷越から中山峠、金泉寺、黒木まで良く通った道でしたが、近頃は直登コースのが多くて殆ど登って無く道の様子が変わってました

イメージ 1
赤い葉を見て季節が進んでます

イメージ 2
下ばかり見てましたので、気が付くと、だいぶ色付いてます


イメージ 5
経カ岳西面岩場の蔦、真っ赤に色付いてました


イメージ 3
山頂を越して、知られて無い岩場、ここは久しぶりに入り込みました、写真を見ると12年前に教えてもらって、最初のデジカメで写してました、その後1,2度入っただけです、岩場は2畳ほどの広さ、イメージではもっと広かったと思ってました周りに低木が増えてました。
左の低い方のピークが経ヶ岳山頂です、カメラはCOOLPIX5000ですが少し派手目の発色でした実際はもう少し抑えめの色です

イメージ 4
こちらはPENTAX K-x と 50㎜マクロレンズ 新しいカメラの方が緑の発色が良いようです

イメージ 6
キッコウハグマ 
この花が咲くと今年の花は終わりです、今日は風が強く特にこの場所は風の通り道のようで激しく揺れて、止まってくれません、仕方がないのでストロボで仕留めました

イメージ 7
山小屋に寄ってしばらく下ると、辺り一面鳥の羽根、図鑑で見てみるとコゲラの羽根のようです、だれが食べたのか気になります

イメージ 8
マムシグサの実 ?
山の中は赤い実が目立ちます

火曜日辺りがきれいだったそうです、今年は期待外れでした

イメージ 10
センダイソウ
苦労して登りましたがこちらも少し遅かったようです、もう少し上にも咲いてますが、足場が悪いので降りました
其の内、種が落ちて苦労せずに見れる事を期待してます

これで今年の山行きは終わりにします