続き

イメージ 1
アキノタムラソウ
天山で咲くのより花びらが少し長い様です

この日はこの花と、アケボノソウ、カラスノゴマを見たいとおもっってました、すべて見れました

イメージ 3
蕾は紙風船みたいになってます

イメージ 4
アケボノソウ

イメージ 5
ツリフネソウ

イメージ 6
アキチョウジ

イメージ 7
ムカゴが付いてました、2週間前は花が付いてましたが

イメージ 8
キッコウハグマ
花が咲きそうですが、閉鎖花が多くて咲かずに種が付くことが多いです
花を撮りたい時は金泉寺近くのスポットへ出かけます

イメージ 9
ホウキタケ

イメージ 10
ベニナギナタタケ
似たのに猛毒のカエンタケが有りますので、注意して撮影、写してる時は半分くらいカエンタケかなと思ってました、カエンタケは触っても手が爛れる注意が必要です、見たのは1,2度位ですもっと固い感じのキノコでした

山を登り出したらかえって花は種類が少なくなった様で、また同じのは載せませんでしたので
昨日に比べて寂しいですがここまでです

追加

イメージ 11
コメナモミ
今年初めて見ました、あまりきれいじゃ無かったの忘れてました、記録として載せます