久しぶりに大村の山へ

一か月ぶりに大村まで
イメージ 1
途中、稲刈りの跡、機械で刈るとこんな風に成るんですね、屋根の形に見えました

イメージ 13
最初はこの花から、タニジャコウソウ車が通るアスファルトの上にまで咲いてます、山なので少し周りの土砂が流れてますので

イメージ 2
レモンエゴマ 間が空くと植物も様変わりです

イメージ 3
咲いてますね、駐車場から登山口まで林道を歩きますが、写真を撮ってると30分以上かかりました

イメージ 4
ツクシミカエリソウ これもたくさん咲いてます、登山口手前の林道

イメージ 5
此方は山の上で

イメージ 7
何時もは少し弱ったのを見てますが、今年は良い時期でした

イメージ 6

イメージ 8
ヤマハッカ

イメージ 9
これ何を写したのだろー

イメージ 10
ヤクシソウ

イメージ 11
ヌマダイコン こんな感じの花結構好きです

イメージ 12
ミゾソバ ハッとするくらい美しいです

次が似た花で
イメージ 15
コメナモミ 似てるけど違ってまして花の周りの部分ベタ付きます

イメージ 16
もう見れないと思ってた、アケボノシュスラン まだ咲いてました、林道わきの斜面

イメージ 17
クサアジサイ、まだ咲いてます、花の期間が長い花です、ちょっとピンボケですが近頃はカメラを構えると体がぶれてますし、花も風で揺れますので何枚も写しますが、これは見慣れてるので1枚だけ撮影

長くなったので続きます