中山峠の少し先まで

イメージ 1
3週間ぶりに大村まで、タニジャコウソウ咲いてました

イメージ 2

イメージ 3
ヌマダイコン 

イメージ 4
クサアジサイ まだ咲いてますね

イメージ 5

イメージ 6
ミゾソバ 赤と白の取り合わせ好きです

イメージ 7
アキチョウジ

イメージ 8

イメージ 9
ツリフネソウ

イメージ 10
コメナモミ

イメージ 11
アカネ

イメージ 12
イヌトウバナ

イメージ 13
ツルニンジン 今日はウスキキヌガサタケが出てないか様子見に中山峠まで出かけましたが、見つけられず、そこで少し先の林道を歩いてツルニンジンを探しに歩きましたが見つけられず、あきらめて帰り道見つけました、去年も帰り道でした、ゆっくり歩いてしっかり見たはずですが、不思議ですねもう一つ反対側にも有りましたが、そちらは行きかけに前も出てた所ですがしっかり探してて見つけられず、何時もの事ですが最初の一輪が大事ですね。

帰り道
イメージ 15
丁度アケボノシュスランが咲く時期に山に来れず今年は見れなかったなと思いながら帰り道林道脇の山側で無く反対側の川側の土手に咲いてました、2株ほど少し得した気分になれました。


イメージ 14
去年見つけた白色のキツネノマゴ

この日はこんな感じです、来週は平戸へフジバカマを見に行く予定ですが天気がどうなるか風が強いと他へ行きます。