まだ出てません

去年はもう出てたのですが、今年はまだ出てません、ウスキキヌガサタケ
他にもいろいろ期待してましたので、他の花を少し

イメージ 1
先ずはこれ タニジャコウソウ 歩き出してすぐ場所に出てます、路肩をはみ出て道路まで被さってます

イメージ 2
ここはアスファルトの上なんです、道に張り出してます

イメージ 3
カラスノゴマ
ここもまだ林道です、山の上の昼ご飯を食べる広場にもたくさん咲いてましたが、今年は草刈りのため、全て無くなってました

イメージ 4
アケボノシュスラン
ここも林道の脇、たくさん咲いてた沢筋は数年前の大水で殆ど流れてしまいました、今のところ見れるのはこの場所でしょうか、林道の法面ですが、ほとんどの人は見落としてます

イメージ 5
アケボノシュスラン

イメージ 6
シュウブンソウ
好きな花の一つ

イメージ 7
シュウブンソウ
こんな感じで花が付いてます

イメージ 8
峠でウスキキヌガサタケを探しましたが見つからず、あきらめて次の目的地、ツルニンジンを探しに林道へ
このところ林道を歩くのが多いようですが、ちょっとした訳ありです

イメージ 9
ススキの季節になりました、通ると花粉をかぶってしまいます

イメージ 10
タラノキ、タラノ芽は知ってましたが、同じ木だとは知りませんでした

イメージ 11
アキチョウジ

イメージ 12
ガンクビソウ

イメージ 13
ヒヨドリバナにアサギマダラ

イメージ 14
ヒヨドリバナ、こんな感じな花好きです、大きくして見ると、いろいろ面白く感じます

イメージ 15
マルバノホロシ
葉は細長いのに丸葉と付いてるのが不思議な気がします

イメージ 16
コメナモミと思いますが、昔咲いてたところは草刈りに遭って全滅です

イメージ 17
何の実でしょうか、ちょっと気になって1枚

イメージ 18
ノササゲ まだ蕾

イメージ 19
アキノタムラソウ
きれいな花には出会えませんでした

イメージ 20
ヤブマメ
右側にバッタがいますね、写してるときは気が付きませんでした

イメージ 21
やっと見つけたツルニンジン
行きは見つけられず帰り道で発見、咲いてる花は隠れてましたので引き出してます、しっかり見てたはずですが、見落としてました
割とそんな事が多いですね、真剣に探すと見落として、諦めて気楽に歩くと見つけるなんて、どういう訳でしょう?

イメージ 22
蕾ばかりで咲いてるアカネやっと見つけましたが

イメージ 23
山を降りて林道脇にたくさん咲いてました、一寸拍子抜け状態

イメージ 24
最後にチジミザサ