センダイソウとアオベンケイ

前日のお誘いを受けて4人で出かけました

イメージ 1
センダイソウは咲いてるのはこれだけでした、今年は少ないですね

イメージ 2
メレンゲはもう少し掛かります

イメージ 3
ジンジソウとレイジンソウ

イメージ 4


イメージ 5
往復2時間かかる林道、アケボノソウ沢山咲いてます

イメージ 6
ガンクビソウ

イメージ 7
ヒメジソ

イメージ 8
ムカゴ

イメージ 9
ボタンヅル 種

イメージ 10
小学校の遠足の時,
他の子がこれを見つけて鼻に付けて天狗になったと遊んでましたが、私は見つけられず、ちょっと残念だった思い出が有ります、大人になると簡単に見つかる物ですね

イメージ 11
やっと目的地、大きな岩の上に咲いてます

イメージ 12

イメージ 13
此処だけに咲いてて他の岩の上には無いそうです
今まで見てたのは木の途中に咲いてた一株ですが、近寄れず鮮明な写真は有りませんでした、ここは足元に沢山咲いてて、誤って踏まない様注意が必要でした

しかしたくさん歩かされました、おかげで家に帰り着いたのは7時過ぎその為翌日は大変な目に合いました