メーターの不具合

f:id:hiroppyy:20200225185243j:plain

山登りに大村まで出かけようとすると、メータから異音がして低速でもメーターが振り切れました、せっかく出たので引き返すのも面倒なので、メーターケーブルを外して出かけました、一日安全運転でした。

入手直後も不具合が有ったので一度開けてましたが再度修理

 

f:id:hiroppyy:20200225185637j:plain

慎重にガラス枠を外して

 

f:id:hiroppyy:20200225185745j:plain

枠から外した写真撮り忘れですが、見た感じ異状ない様なので、グリスと、時計用の油を差して組み立て

 

f:id:hiroppyy:20200225190013j:plain

針が見難かったので、アルミのテープを貼って

 

f:id:hiroppyy:20200225190130j:plain

メータ文字盤に各キロ数の目安を貼り付けました

故障はメーターケーブルの方がおかしいのではと思ってます

ケーブルに注油して様子を見たいと思います