LIFEBOOK A540/C 富士通ノートパソコン

ノートパソコン Celeron が付いてますが今の環境では動作が遅くて動画がギクシャクして見難いので
CPUを交換しました、分解するのが分かり難いので今後作業する方の参考に手順をUPします

イメージ 1
分解時苦労しましたので写真無し、組み立ての写真で適宜説明しますので分解方法が分かると思います
この写真CPUは交換してます

イメージ 2
このソケットにCPUを載せて手前のマイナス捩子を右に回して固定します、ねじの位置は締め込んだ状態です

イメージ 3
放熱器に密着するよう放熱グリスを塗ります、少量で良いのでですが塗り過ぎ、ヘラで伸ばします
固定用のマイナス捩子は緩めた位置です。

イメージ 4
放熱器を載せて

イメージ 5
基盤の下に金属プレートを置きネジで固定

イメージ 6
ねじを締めて

イメージ 7
下フレーム

イメージ 8
基盤を載せて

イメージ 9
フレーム上を被せて ねじ止め
手前にキーボード、上の細長い部分に電源ボタンの長い部品が乗ります、最初に外す部分です

イメージ 10
止める位置は三角の印が付いてます

イメージ 11
捩子は4種類、一つはCPUの放熱器取り付けで使ってますので写真無し
タッピングネジ大小は筐体の組み立てに、下のネジはDVDユニットの取り付けに使います

イメージ 12
フラットケーブルを繋ぎます、右は使われてません、左ロックOFF,右ロックON

イメージ 13
キーボードの接続

イメージ 14
スピーカ接続

イメージ 15
モニターのソケット、上から押さえます

イメージ 16
LEDの表示灯、ここが一番手こずりました、基盤を外して取り付けました

イメージ 17
ここに取り付けます

イメージ 18
キーボードを付けて、電源スイッチの横に長いプラスチック部品を付けます

イメージ 19
DVDユニットで隠れてる捩子、小さい方を使います

イメージ 20
ハードディスク取り付け、大きなネジ3本使います

イメージ 21
カバーを付け、周りをねじ止め

イメージ 22
液晶画面の尾錠のカバー、小さなネジです

イメージ 23
組み上げて

イメージ 24
新しいCPU認識されてます

動画の動きスムースできれいに見れるようになりました
部品代 1,080円で見違えるようになりました。