オイルシール交換

岡林輪業のご主人の指摘で、これが漏れの原因みたいとの事で取り替えてみました。
イメージ 1
オイルを替えてまだそんなに走ってないので、もったいないので横倒し。

イメージ 2
マイナスドライバーでこじってみましたが、なかなか外れず。

イメージ 3
ダイナモのカバーも外さないと取れませんでした、
縦の細い溝はオイルラインです、発電機下のオイルポンプからの加圧されたオイルが通るところなので、ここも漏れそうです、

イメージ 4
グリスを少し塗って取り付け、ちょっと問題あり、一番左のねじは舐めてました、余裕が有るので少し長めのネジなら大丈夫のようです、駄目ならヘリサート加工。

イメージ 5
打ち込みはこれで

イメージ 6
一応完成、真っ暗になる前出来上がり

7月10日 純正のネジ入手、長さが3ミリほど長いです、やはりヘキサゴンボルトは短いのを使ってあり、それで無理な力が掛かりねじが壊れたようです、ガスケット入手後取り替えます。