エンジンの慣らし運転

イメージ 1前回と逆方向に浜道を走りました

イメージ 2
100キロほど走って、オイル交換フィルターにゴミが、アルミの破片も少し

イメージ 3
繊維とゴミが少々、きれいに洗ったつもりでもまだ残ってたようです
慣らし運転は帰る頃はアイドリングも安定して回るようになりました、信号待ちでアクセルを触らないで済むようになりました。

今日は40-50キロほどで走行、普通に遭遇する坂はギヤチェンジ無しで登れましたので、前よりトルクが上がったようです。

後、オイルポンプより油漏れ、エンジンの下に垂れます、今日は初めて車のオイルとオイルフィルターを交換しましたので、時間が無くて次回ポンプ周りのガスケットを変えたいと思ってます、エンジンを組む時オイルポンプのガスケットが見つからず、無いものとと思い古いのをそのまま付けましたが、新品を見つけ出しましたので取り替えます。