オイル交換とオイルフィルターの掃除

エンジンを組んでからフィルターの掃除をしたいと思ってましたが、オイル交換時しか作業が出来ませんのでなかなか時間が取れず今日まで持ち越しになってました、近ごろは遅くまで明るいので6時過ぎから7時半までの作業で完了

イメージ 1
初めに勘違いしてこちらを開けてしまいました、こちらの方が色々外さなくて良いのこちらの方と思ってました、
何度か掃除してますので間違えるはずは無いのですが、老人力の賜物です。

イメージ 2
気を取り直して、マフラーとキックアームを外し、ステップはネジを外して少し下にずらしてます

イメージ 3
細かいゴミが付いてましたが思ったよりも少ないですね、ガスケットの削りカスみたいです

イメージ 4
此方は磁石、大量に付いてます
イメージ 5
掃除して、磁石は簡単に取れました、今までカナ枠に付けたまま掃除してましたが、外して掃除できました、固定は磁力で張り付いてます

イメージ 6
網も掃除して組付けます

イメージ 7
ここに入ってます

イメージ 8
取り置きしてたガスケットで

イメージ 9
組み上げて完成です

これで夏場も安心して走れます

別口ですが、旧道の記事を取り消してます、理由は乗せてる地図が違反のようで、どのサイズまでが良いのか調べてますがはっきり分かりません、新しく書く時は不便ですが地図なして書こうと思ってます11月辺りからになります。