平戸 志々伎山

大村にも行きたかったのですが、バイクのテストを兼ねて平戸まで

イメージ 1
オイル漏れを直すためシリンダー、ヘッドを外してガスケット交換、作業中の写真はめんどくさいので写しませんでした、手がオイルまみれなので、使用後のカメラの掃除が大変なのです。

ついでにピストンの張り付き対策も、単にサンドペーパーでピストンの辺りの強い所を削っただけなのですが、途中の坂道や、連続高速走行でも不具合の発生も無くこのまま暑い夏も乗り切れそうです。

イメージ 2
カラスビシャク あまり花が咲いてませんでしたので、とにかく花なれば何でも写すと言う気分でした。

イメージ 3
毎年写していまだに名前が判らない花です、途中の岩場の上に咲いてるのですが、秋のダンギクの咲くころも咲いてました。

イメージ 4

イメージ 5
ヒメヨツバムグラ 小さな花でマクロレンズで一番近寄った写真です

ヨツバムグラよりも小さくて葉が細長い形でした。

イメージ 6
山頂の少し手前で、1か月前だと色々咲いてたのですが、今は何も無し。

ここで40分くらい船を見てました、山に登って景色はあまり見ないのですが、近ごろ双眼鏡持参で新たな遊びを見つけました。

イメージ 7
五島灘 初めは向こうの島は生月とばかり思ってましたが、帰ってから地図で確認すると大間違いでした、しかし平戸からは近いですね、佐世保の弓張岳からだと遥か彼方と言う感じです。

12時の時報を聞いて次の場所へ