佐志岳へ

久しぶりに平戸へ

1本だけ咲いてました、やっと花の中を写せました

イメージ 2
タヌキマメ

フジバカマかなと思いましたが違ったようでした、同じような色と形で葉の形が違うのが有ったのですが,よく分りません

イメージ 5

イメージ 4
これが分かりません、葉の幅が少し広いようです、ヒヨドリバナの赤いのって有るんでしょうか?


イメージ 7
ヤマハッカ

イメージ 8
ダンギク
いつも10月半ば過ぎに出かけて、花の盛りが過ぎてましたが、この日はぴったりで、きれいに咲いてます

イメージ 9
ダンギク

周りのイトラッキョウはまだ蕾、しかし匂いは強く立ってました

イメージ 10
マガルカヤ
逆光に浮かび上がる白いヒゲきれいです

イメージ 11
ヤマジノギク

イメージ 13
イヌコウジュ

こんな感じで、一日過ごしました、もうしばらくするともっといろいろ咲きそうです