平戸まで

しばらく行ってなかった平戸の山へ

花の数が多いので良く分かりませんが

訂正 edelweice2の指摘でシバハギだそうです
イメージ 2
これも同じく花が沢山付いてるので、違う種類かも知れませんが、いろいろ調べましたが良く分かりませんでした

イメージ 3
タヌキマメ

イメージ 4
メドハギ

イメージ 5
シラヤマギク
咲き初め

イメージ 6
咲いてないのですが、フジバカマかなと思ってます、葉の基部が3つに分かれてます、見つけたのは1株だけ、去年探し回りましたがサワヒヨドリしか見つけられず、この場所は去年行かなかった山頂付近に有りました。

イメージ 11
葉はこんな形です

葉が長細いです

イメージ 8
ダンギク 
まだ蕾ばかりですが

何かに似てるといつも思ってましたが、ミッキマウスが似てます

イメージ 10
正面は似てません

最後に
イメージ 12


イメージ 13
初めて見たようですが、大分調べましたが分かりません

時期的に早いので期待してませんでしたが、フジバカマと最後の花に出会って良い一日でした