天山へ

キュウシュウコゴメグサを見るため天山へ行きましたが、そのほかの花の写真

イメージ 1
天川の駐車場で、イタドリが咲いてました

イメージ 2
紅いイタドリもベニイタドリ

イメージ 3
ホソバシュロソウ

イメージ 4
空を写しつもりは無かったのですが、デジカメのモニターが点かなくて弄ってる最中にシャッタが落ちました、ものすごく良い天気でしたが、月曜日は雨でした




イメージ 8
ヒメアザミ

イメージ 9
これは分かりません、調べてる最中です
シモバシラに似てますが開花時期が9から10月なので少し咲くのが早すぎるような気がします

イメージ 10
シラヤマギク

イメージ 11
シギンカラマツ

イメージ 12
ツルリンドウ

イメージ 13
アキノタムラソウ

花は終わりで咲いてるのはこれだけの様でした

葉の形がサワヒヨドリと違うようなので

次は樫原湿原へ