キュウシュウコゴメグサ

去年見損ねてましたので、少し早めに天山へ、自生地は此処だけです

イメージ 1
E5000で撮影 相変わらずピントが合えばよい写真が取れますが、近ごろ不具合が、スイッチを入れても直ぐにモニターが点きません、少し弄ると点きますが、電源を切るとまた消えてしまいます
今まで使ってたペンタックスの50mmマクロレンズ壊れました、1Mより先でピントが合いません、ヘリコイドが引っかかってるようです、長年使って2年ほど前修理に出しましたが寿命の様です、そこで新しく買い直そうかと思いましたが、一度使って見たかった、評判の良いタムロンの90mmマクロレンズを手に入れました、使った感想ですが画角が狭くて使いづらいですね、画質は良いようです

イメージ 3
タムロンのレンズ、背景が綺麗にぼけますが、E5000の画像が好みです

写真の選別などで暇が掛かりますので今日はこれだけです