上段の野

イメージ 1上段の野に来ましたが、何時も貸し切り状態で人に会うことも稀です
野焼きの後の草原を歩き回りましたが、帰ってからズボンを見ると炭で汚れてました、野焼きで焼け残った木の枝などで汚れます、去年は野焼きのすぐ後でもっと酷いことになりました。


イメージ 3
ナバラソウ

イメージ 4
イヌゴマ 私のデジカメはこの色の再現性が怪しくて正しい色になってない可能性が有ります、何時もモニターで見て違うような気がしてます。

イメージ 5
ノバラ 膝付いて写そうとしたら古枝の棘ズボン貫通、古い棘は枝から外れて刺さったまま思わぬトラップに掛かりました。

イメージ 6
アザミ アザミが咲くと大型の蝶が寄ってきますが、この日は警戒心が強いのか写させてもらえませんでした。


イメージ 8


イメージ 7
オカトラノオ

イメージ 9


イメージ 10
チガヤ 上の方の斜面に一面白く輝いてました、この日はこんな感じで、後は鳥を見て帰宅
中途半端で花が少ない時期でした。