キンランを見に

先週のキンランの所まで、少し遠いので近くまでバイクで

イメージ 1
リンドウ沿いにウラジロ、若葉が出てましたが少し異様な感じで、昆虫の触覚みたいな

イメージ 2
タツナミソウも出てました

イメージ 3
ブタバナみたいです

イメージ 4
帰化植物だそうです

イメージ 5
アザミも咲いてます

イメージ 6
ミミナグサ

イメージ 7
桜みたいな形をしてます、小さな花なのでマクロレンズ最大に写してこれ位です

イメージ 8
これも小さな花でヤブジラミ、これも最接近で写してます

イメージ 9
ヤブジラミの種、秋になると固い棘になってズボンに付きます

イメージ 10
トウバナも咲いてます、図鑑では夏の花に成ってました

イメージ 11
コバノガマズミ
葉に細かい毛が生えてます

イメージ 12
ヨツバムグラ

イメージ 13
ヨツバムグラ

イメージ 14
キンラン咲いてました、先週は手前の株に蕾が付いてました、1本だけあるのかと思ってましたが周りには多数咲いてました、何処を見て歩いてるのだと思います、見落とし数知れずと言う感じです。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17
ギンランも出てました

イメージ 18
お目当てのキンランが見れて、しかもギンランも見つけて、大満足でした