タイヤ交換

アマゾンでイメージ 1
アマゾンでミシュランのM35 2.50-17を購入
今日取り替えました

イメージ 2
ブロックタイヤを穿いてますが、舗装道路をほとんど走ってますので普通のタイヤに交換
一度ミシュランのタイヤを穿いて見たかったからです

初めに前輪から

イメージ 3
ビードを入れるのにプラスチックハンマーも使ってます

イメージ 4
ミシュランのタイヤ固いとの評判ですが、硬いのはこの隙間、指でチューブの口金をリムに通すのに苦労しました、3本目の途中から指が痛いのでよく見ると

イメージ 5
中指の皮がむけてます、ここがビードと擦れます

イメージ 6
ついでにブレーキカムにグリスを入れて

イメージ 7
フリントはこんな感じで広げて嵌めました

イメージ 8
メーターギア嵌めた状態で組みます、

イメージ 9
ねじの締め忘れないように注意して完了

イメージ 10
次は後輪

イメージ 11
ブロックタイヤより少し小径ななるかと思いましたが、ほとんど変わりませんでした

イメージ 12
リヤブレーキは少し重たくなってました、

イメージ 13
昔ブレーキロッドのネジを痛めたので、この頃はナットを付けて保護してます

イメージ 14
ネジが渋かったのでダイスを通しました

イメージ 15
ナットの方もタップを立てます

イメージ 16
ブレーキアーム印が分からなくなったので組んだ後位置合わせです

組み上げた後撮り忘れここまでです、次はMD90のタイヤ替え